今週のトレーニング 11月第3週

危機感強まる

日曜の秋穂のレース結果が悪かったので気持ちは引き締まった週だが・・・。

月曜ジョグはワーストタイム。ジョグなので必要以上にタイムを気にすることもないのだが、といって、やはり普通に走るジョグのペースが落ちるというのは走力の衰えに他ならない訳で、今年はワースト更新が続いている。

火曜。少しマシ。

水曜、部練習は辞めてジョグとする。前半はだいぶよくなったがこれまた後半は腰に鉛のまわしでも付けたかのような感じとなる異常な感じで立ち止まらないのがやっと。

木曜、職場練習。疲労具合はだいぶ回復。皆(といっても3人)がよく頑張ったので珍しく自分もその後に一人でプラス1km疾走。3分5秒と思ったより走れた。この刺激で疲労の抜けるきっかけになるといいのだけれど。今週の時間外はこの日のみ。あとはたまっている年休を取りたいが、今年も残すところ1ヶ月・・・。

金曜。木曜にオープンしたドラッグストアに、帰宅時、一日遅れで寄ってみる。今年初めに閉鎖したスーパー跡地、春先の自分の故障の癒えるのと開店とどちらが早いかということを書いていた、開店の方がかなり待たされたが、年末、一番の本命レースに間に合って良かった。

土曜。仁保川ロードレース30kmの部。1時間55分と海響の通過タイムより遅く、昨年の同時期実施に比べても7分遅れの、これまた、このコースのワーストタイムを大幅に更新。それでも走力の低下は受け入れつつ、最後までやりきることは大事にしたい。

この日は広島県大、広島市大、ついで岡山ナンバー(岡大?)、それに山大(はいつでも来れるね)の学生らが来ていた。

日曜、ジョグ。そのスタート地点に「当日は駐車ご遠慮ください」の立て札がかかっている。ここ10年、この時期、毎年一緒になる学生達。福岡国際と、学生駅伝と、お互い、12月第一週が本番のレース日。オジサンもガンバリマス。

20151119
オープンの日の朝

 

  Related Entries


 comment
  1. みっちー より:

    私も水曜から調子が変です。「立ち止まらないのがやっと」と言う感じに私も陥っています。原因は疲労しか考えられないので、私は今週末は負荷の高い練習はやめました。
    福岡国際まで、あと2週間。なんとか調子を合わせたいです。

    • より:

      みっちー、ブログは読んでいて具体的なことになるので、メールしようと思ってました(→しました)。
      人それぞれのコンディションはあると思いますが、僕はうーん。。。とは思いつつも、そんなに気にしていない(脳天気)し、みっちーはもっと気にしなくて大丈夫と思いますよv
      あと2週間あるのでうまく迎えましょう(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。