ここ3週のトレーニング 9月第4~10月第2週

9月4週

連休明けに父が亡くなり葬儀等で走らず。

10月1週

忌引休暇中、上司から「机上にメモや書類が溜まっている」との連絡がくる。まだとれる休みはあと4日もある、当然に仕事でない方のやることがたくさんある時にいってほしくないなぁ。。。もちろん心配してくれてのことだが、今年来られたのでまだ知られないだけで、この程度なら大したことはない、自分の担当はこれから年度後半になると、それこそ凄まじく山積みになる業務量。

規定日数的にはなお休める週半ばから出勤。トレーニングの方は数キロレベルで再開。週末に長めに走ろうとしたが、25kmくらいでもう足にくる。

10月2週

おまけにマメの潰れと右内踝に痛みも出てこの週は静養も少し。

木曜は4週ぶり職場練習に。金曜は職場に年度途中の異動が出たため送別(歓迎)会。昨年に続けて、走れる職員、マラソンに向けて一緒に練習し期待の持てる職員を狙い撃ちにして引き抜かれるその目的はいかに?

さておき、疲れていた週ということもあり、楽しく飲んだつもりが激しく酔ってしまい帰宅後は倒れるように寝込む。土曜は起き上がれず。おかげで久々にしっかり寝。後、少し出勤。日曜は職場の主催大会行事動員。春の陸上に続けて秋の球技版。来週日曜は自分の担当行事。

夕方少しのみジョグ。普段は会わない帰省中のランナーや、脳卒中だか脳梗塞だかの後遺症で今、リハビリとして懸命に歩いているという70代の方や(そういうこともしないまま父は死んでいったことなども思い)等々、大会やその他やで色々面白い出会いあり。

20151007

 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。