今週のトレーニング 9月第3週

暑さ寒さも彼岸まで

というが、今年は7~8月が暑過ぎたので8月末からはもうだいぶ涼しく感じている。その中では今週は日中が少し気温高くなったかというところ。

14日(月)、15日(火) 日曜の30kmペース走が強度高かったのでゆっくりのジョグのみ。

16日(水) 午後病院受診。診察自体はすぐに終わって仕事に戻れるくらいだったが、疲れていたので少し寝ていたら大雨になり完休。

17日(木) 昨日、走れなかった分、昼に力入れて疾走。夕方は職場練習の日であったが、人の紹介を受ける形での会食の方へ。皆、公私に忙しい中、時間割いていただき恐縮であるが、普段、いつも会っているわけでない方と会うだけでも面白いのは無論、初めての方とも非常に有益な話ができて今後に活かせるいい出会いであった。

18日(金) 昨日に続け、昼疾走。走っていない分、バネあり昨日今日とタイムはかなりいい。

19日(土) 朝、ボテボテのジョグしてから墓参り。彼岸入りは明日なのでまだ人も花もほとんど見かけなかった。

20日(日) 部練習で40km走。海響マラソン優勝を目指す部エースについていった、彼にとっても予定以上に速いペースの序盤から3分40秒前後。11時スタートの暑くなる時間帯でもありぶっつぶれて自分は36km止まりではあったが、それもひとつの練習。

夜は打ち上げならぬ海響マラソンその他シーズンに向けた決起飲み会。部の飲みは必ずエンドレスに目標を語り合う場なのだが、自分は

  1. 県トップが手話を覚えてくれるのだから職員、部員にも
  2. 聾、難聴の子らに陸上を通じた関わり
  3. (昨年準優勝でも)「2位じゃダメなんです」で職場駅伝の優勝

と、自分はレースで〇時間〇〇分とか、具体的な目標はすっかり失ってしまっていて、やや逸れてはいるのだが(笑)、そういうのもまたありだと思っている。楽しく飲んで帰る。

20150920
晴天の彼岸入り、あちこちで海響マラソン練習

 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。