今週のトレーニング 8月第5週

猛暑の次は台風

猛暑日連続記録の後は大型台風がやって来て、涼しさを加速させた週。合間を見て走ったが走る方はあまり走れずじまい。

水曜の部練習は来週駅伝の選考会となる3kmT.T。といっても全員が参加するでもなく、6名スタート。内、この日走った上位3名がライン上にいるわけだが、当落ははてさて、といったところ。これのみをもって決めるものではないが、走っていない者も含めて、非常に微妙な内容。誰が入り、どの区間になるのか監督は無論、本人も周囲も迷う、非常に難しい判断になるだろう(=選ばれなかった方が選ばれた者より良かったということも高確率に起こりうる)くらいにチームにとっては面白い接戦状態。

僕のは9分38秒(3.12-13-13)。週末にポイント練習となるため水木がいつもヘビーになる、この日も随分脚重かった中では思ったよりかは走れた方。スタート前はシューズ裏ソールの踵が一部分はがれるアクシデント──というほどでもなく、もう13年目のシューズなので既に補修を繰り返してボロボロになっているのでああ、またか、というくらいの、まあ踵はつけなきゃいいんだから──もあったが、ヒールカップもふにゃふにゃなこのシューズ。これまでに履いたいちばんと思うものなので、1~2年で処分が普通の、13年はあり得ない年数だが、水曜練習用にのみ使い続けている。

木曜は3週続けての暑気払い、が職場で。充分に楽しく。毎日のように飲んでいた若い頃に比べると、週一とはいえ、酒量は決して少なくないので飲み過ぎによる肝臓・内臓のダメージが心配・・・。

金曜は走らず。明日日曜は約3ヶ月ぶりのレース。4ヶ月ぶりになる完走がまずは目標。

20150829
涼しさみえてきた競技場外周

 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。