今週のトレーニング 8月第4週

甲子園も終わり

日中はまだ暑いがだいぶ涼しくなってきた。体調、足の方もケガを気にせずに練習できるようになってきている(もっともいつ引き起こすか分からないのが故障であるけれど...)。

参加を再開して3週目の水曜部練習。小雨の中、12kmペース走。ペースは先週にほぼ同じながら中盤以降あまり上がらず19:46-19:14-7:12。仕事を終えての競技場行き帰りはヘビーだが、少しずつでも距離が伸ばせてきているのが収穫。

木曜は先週に続けて暑気払い。今度は2人の個人で。大勢で飲む楽しさも2人でじっくりやるのも両方いい。お互い胸襟開いて久しぶりに色んな話が出来た。シリアスな人生相談、論議にアドバイスをもらえたり、また噛みしめたり。店が新山口駅前でちょうど翌日が宇部(進行方向)に出張だったのでそのままホテル泊。おかげで遅くまで飲めて、その後も安心して夜遅くなった...(^^;)

今週のトレーニング、のはずが、メモついでに身辺雑記のようになっているが。。。翌日、車のサイドブレーキの故障に気付く。ネジが外れただけくらいに思っていたら部品取り寄せの全交換が必要とかで痛すぎる見積もり...(>_<)

週末、睡眠不足で土曜は考えていた距離は走りきれずもペースダウンするほどでもないのは脚が戻ってきている感じ。今日日曜は今シーズン初の久しぶりに練習会参加。毎週末、同じ場所で走ってはいるが、今年は同メニューに加わるほどの状態で無かったからだが、4分切るペースの12km走から最後はフリーとなるペースについてゆく。一人ではできないだけにおかげさまでいい練習ができた...m(_ _)m

3、4月と不本意なレースのままずっとレースから遠ざかっているが、来週からようやくに自分のシーズンインになるのか、レース(シリアスなやつでなく楽しいやつ)が続く。走力は随分、落ちているが、どれだけ走れるかはとても楽しみ。

201508092
(画像は先々週)

 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。