最近のランニング事情

冬眠していました

冬場、体調不調の中でもびわ湖に向けてかなり追い込んでいた(のに報われなかった)ツケはケガをももたらして2月末から走っていなかったのだけれど、キリのよいところで4月から再始動。

最初は1km、3km、トボトボとSlowly Jog から再開し、何とか少しずつ戻せてきている。まだケガの再発におそるおそるの状況であるけれど、Jogできるというのは季節が変わったんだな、ということを実感できることでもあり、入院患者が退院して感じるような、外の空気の気持ちよさを久しぶりに味わっている。

4月のレースは見送り、これで1-4月の4ヶ月間、レース無し、という過去にない記録をさらに更新。

まあ、ここ数年、毎年のように1~数ヶ月走れない期間があるのは慣れているので、いい骨休めだったと思い、焦らず、欲を出さず、ボチボチに立て直してゆければ。

アパート前を流れる椹野川と桜

 

  Related Entries


 comment
  1. みっちー より:

    私も2月末から3月一杯怪我で走っておらず、4月になってからぼちぼち走り始めてます。思いのほか体力が低下していて、戻すのに時間がかかりそうです。

  2. より:

    みっちーのブログは見ているので、同じだな~とこちらも思っていたところでした。
    早く治したいですね。
    徐々に・・・が大切だな、というのは実感しています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。