久しぶりに5000m走

さえない日々

龍福禅寺
大内義隆卿菩提寺龍福禅寺

昨夜、自転車で帰る頃に雪が強くなる。自宅につくと途端に降り止んだ (>_<)

夜に積もって今朝は一面の雪景色。滑る前に自転車の前輪がパンクしていた (>_<)

一応、朝は空気を入れて持つところまで走り夕方、自転車屋へ。「今日は特別な事情があって今はできない」と断られ (>_<)、置いて帰る。

歩いて帰れる距離ではあるけれど、部の練習に行こうと思っていたのでタクシーに乗り換え。続く余計な出費 (>_<)

アパートに到着し「ここでいいです」といったらメーターがカシャリと回って止まった (>_<)

体調も

12月の福岡以降、体調も脚も良くない状態が続いているが、そろそろ練習らしく走りたいので今年の初トラックに出かけてみる。

遅れて着くと、トラックの走路も白い雪で覆われた中、部員が懸命に走っている、すごい。

10000mのタイムトライアルの予定だったけれど、走っても身体が温まるどころか足先がどんどん凍り付いてゆくので5000mで打ち切り。寒いのがまるでダメな体質もあるけれど、それ以上に走れていない練習不足を実感。

足の調子も良くないけれど、月末の駅伝に向けて最低限の走りはできるよう治そう。


 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。