今日のトレーニング

水曜はノー残業デーという日で(名目ながら)陸上部の練習もこの日にあてられている。先週書いたように、毎日、競技場に行ければという願いは無理でも、せめて週イチでも行けるとトレーニングの質が違ってくる。

──のつもりであったが、今日も仕事が延びてしまいかなわず。今日は足の治療も予約をとっていたのにそれもキャンセル。ならば明日──ともゆかず、明日の夕方(夜)も早々と入ってまた週末前の作業&連休初日も。

競技場に行く日は、仕事後いったん帰宅してすぐに出かけられるよう(帰宅ラッシュの渋滞に巻き込まれるので)前日にウェア他を準備しているのだが、今夜遅くに帰ったら、出番のなかったウェアとシューズが淋しげに部屋にうずくまっていた・・・。

昨年のこの時期、昼にランチで仲間を送り出したとき、平日でも予約で一杯に店が賑わっていたのに驚いたのだけれど、有閑マダム層というべきなのかどうか・・・。確かに季節的には心軽くなる時分ではある。

ゆとりが欲しい

本来はそういったゆとりある生活が望ましいもの。忙中閑あり、といきたい、僕も年休でもとって一日リフレッシュしたいのだけれど、今年に入って一日年休はまだ取れていない。

仕事後、健康的に走れれば「今日の練習」と題して気分良くブログの更新もできるのだが・・・。なかなかにストレスもたまる厳しい日々だが、何とか頑張って乗り切りたい。



 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。