SILENTSHEEP*NET >  ランニング・エトセトラ >  シューズ >  Asics GT-2140 New York

Asics GT-2140 New York

Asics GT-2140 NY

完走記はまだ中間点に達していないながら、ちょっと寄り道。

前々からその意向、要望のあったシューズカテゴリを新設。例によりカテゴリ乱発。今回の洞爺湖マラソンを頑張った自分へのご褒美に日曜日にジョギングシューズを購入。

実は今回走ったシューズも北海道行き前日金曜に買ったばかりのもの(=こちらは予定外の出費)だったのだけれど、僕のシューズ選びの基準はひたすら店頭で見て、手に取った感じによる直感。足を入れるのはもう、サイズの確認くらい。

シューズにはそれぞれコンセプトやら理念やらがあるのだけれど、メーカーはたいていいいことばかりを強調する。でも、それと本人の感触は必ずしも一致しない、これまでに十分、裏切られてきているので、クチコミや新商品のかっこいい広告、コンセプトをうのみにせずに、自分の直感(足感)を大切にするのが一番、と思っている。

でも、やっぱり表面のかっこよさには影響を受ける。基本的にウェアもシューズも白×赤は大好きだけれど、この赤、黒も力強くていい。キラキラと光っているのがまた、気分も輝かせてくれる。

Asics GT-2140 NY
メタリックな輝きがかっこいい Asics GT-2140 New York

ところで、僕の足のサイズはランニング・シューズの場合、レース用がジャストフィットで26.0cm、トレーニング用が少し余裕を持たせて26.5cmというのが今までのお決まりだったのだけれど、大会前に買ったレース用も今回のトレーニング用もともに25.5cm。足が小さくなったつもりはないので、メーカーが段々、大きく作るようになっているのだろうか?


2009-06-02


このページの先頭へ