SILENTSHEEP*NET > ランニング・エトセトラ > 予定 > 鳩山総理主催「桜を見る会」へ
鳩山総理主催「桜を見る会」へ
総理大臣主催の「桜を見る会」にデフリンピックメダリストも招待されたので東京へ。
ちなみに今日、真央ちゃんらバンクーバーオリンピックのメダリストが招待されていたのは天皇皇后両陛下主催の「園遊会」(赤坂御苑)。明後日のは新宿御苑で。デフリンピック選手に対して前回迄はなかったと思うのでこれもまた一歩、前進。将来は園遊会にも招待されるようになるといいね。
昨年一年、一度の出張もなかった(苦)、東京になると2年前の東京マラソン以来、随分と久しぶりの上京。デフリンピック後、2回の表彰をともに欠席していたので今度ばかりは最後と思い出席することに(でもやはり自費と年休で)。
「御夫妻おそろいにて」と案内状にもある、ちょうどJALが4月からおともdeマイル割引 という本人1万マイル+同伴2万円で2人が往復できるいいサービスがあったので都合良く利用。
奇しくも明日はちょうど祖母の祥月命日。いい報告ができて良かった。
参列者は1万人近いというので、実際に首相にお目にかかれることは期待薄だけれど、芸能界、スポーツ界他、有名人をどれくらい見れるかミーハー気分で、& 久しぶりの友人との再会も約束したので大いに楽しんできます。
2010-04-15









