愛は地球を救う 未来とは

着用中(本人省略)
着用中(本人省略)

今年の「24時間テレビ35」チャリTシャツを妻が買ってくれたので今日日曜は一日、着用。

なんでも6月の予約販売からほしいと思った時にはもう増産が間に合わなかったという、結構、希少なモノらしい。実際、奈良さん×大野君コラボのデザインがとても秀逸でかわいい。最近やたらとキャラクターブームな世の中、24時間で終えてしまうのはもったいないのでは。

さて、今日一日が旬のTシャツを着て、朝の登山マラソンを終えた午後は山口放送本社(周南市)に直接、出向いて募金 ──は理由あって。

オリンピックイヤーの今年のテーマが「未来」ということで、山口放送の企画の一つが、未来を担う子ども達に夢と希望を与えられるよう、パネルによるオリンピック選手の紹介とメッセージコーナーの設置。

今や国民的人気となったかっすー、石川選手に始まりロンドンオリンピック出場県勢選手に続き、パラリンピック、そしてデフリンピックとして自分も紹介していただけました。ありがとうございます。

オリンピック、パラリンピックと続けて、デフリンピックも忘れずに加えていただけたことが大変、嬉しいです。だいぶ認知度も上がってきたかな。

今年のオリンピックは日本人選手の活躍で感動の連続、久しぶりに国を沸かせてくれたけれど、パラリンピックもいよいよ。そしてデフリンピックも開催まで残り一年を切った未来に進行中。

「未来」って久しく意識していなかった言葉だけれど、いい言葉だね。

あなたにとって「未来」とは?

追いかけ続けるもの。追いかけている間が幸せなもの。──かな。

この奥の最後に
この奥の最後に

 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。