SILENTSHEEP*NET > ランニング・エトセトラ > ニュース・話題 > 10th TEAM VIVA!
10th TEAM VIVA!
山口市近郊の市民ランナーが中心のランニングクラブ、TEAM VIVA! が10周年を迎えたということで、記念イベントのチャリティーリレーが行われた。僕も朝、ほんの少々、参加。400mトラックを1周。
2011年のやまぐち国体に向けて今、競技場が改修中のため、新設された補助競技場。僕は今日、初めて見た。合掌して初めて足を踏み入れた。開放的で緑にも包まれて山口らしく、いい感じ。でも、例によって、久しぶりに見ると何とも大きく長く見えること。
VIVA! の10年は山口市駅伝のこの10年になるのだと思う(多分)、僕も早い時期から面白く新しいチームだなあ、と思ったのを覚えている。
その後、僕も維新公園外周で走ることが多くなると、段々、顔もお互いに分かってきた。とはいっても、僕はきこえない身であるから、話をすることもなく、でも、練習やレースで会えば挨拶だけはする・・・という感じが続いてきた、僕にとっての10年ではある(変だけど)。
かように普通に親しくなるチャンスは難しいかも、なのだけれど、VIVA! の人達が、皆、非常にいいメンバーというのは、ちょっと触れただけでもよく分かった。いい人達ばかりだね。
学ばされることも多い。今日も久しぶりに会って、僕自身、初めてのサブトラックを走って、あらためてそう思った。見習って、これから僕も徐々に復活してゆかねば・・・と思った次第。
10周年おめでとうございます。これからも練習やレースで会うでしょうが、よろしくです。
Team Deaf も組めるといいなあ...。
2007-06-16








