今週~7月のトレーニング また転けた...

夜、走っていたら転倒(前のめり)。足が上がらなくなっていることはここ数年、痛感させられている(坐骨神経痛のせいが大きい)が、本当になんでもないところで躓くことが多くなった。今回のように勢い余ってこけてしまうのも年に2回くらい(笑)。

これに自転車で砂利道を猛スピードでカーブしていたら後輪をとられた、あるいは冬の凍結路面ですってんころりん・・・等々を加えると年に3~4回の転倒(苦)。若い頃にはなかったことで、そうは思いたくないが年のせいかなと認めざるをえない。特に走っていてヘッドスライディング状態になり、しばらくうつぶせのまま、なのは、痛いからというより、転けてしまった情けなさの方が大きいからorz...幸い、田んぼの用水路沿いだったので、擦りむいて血だらけの手は洗えたが、どうもTシャツがこすれて痛いなと思って帰ってみたら、胸まで擦りむいていたorz...

20150729-2

さて、そんな状態ではあるが、春先からの故障続きから徐々に走れるようになってきた。6月は160kmにとどまった走行距離も7月は倍の320km。

先週から急に暑くなってきたので、ついに出勤、帰宅時は短パンで(自転車+階段で職場に着く頃は汗だくになるので)。部活の中学生を通り越して小学生みたいな...また行事で日中戸外にいるとすぐに日焼けするため、今年は全然走れていないはずが日焼けだけはして黒光り。・・・に擦り傷たくさん。ワンパクというよりモウロク・・・なレベルなので気を付けねば。

20150729-1 20150729-2


 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。