サイト制作実績

昨年のGWも特段の予定なく、せっせとblogworkにいそしんでいたのと同時に、人から頼まれてあるサイトをちょっと作って上げた。

個人レベルのではなく、それなりにきちんとした半ば公的なところで、内容も数十頁と程々のボリュームがあるのを2、3日、集中して。

このブログは見た目シングルで易しそうに見えるけれど、これはあくまで個人の嗜好&志向によるもので、人のために作るなら僕もごくオーソドックスに仕上げる。上部にグローバルナビゲーションの帯、左(右)サイドに各カテゴリメニュー、といった「普通の」サイトの方が簡単に積み上げられるので。

業者に依頼すればこれも十数万円かかるとかで、予算を浮かせられて喜ばれたのだけれど、そうはいっても僕なんかにできるのは、あくまで簡単なWEBサイト程度。

今、MTと格闘しているけれど、CMSのラインを作るのは僕には難解で、業でなくてよかった、趣味レベルで良かったと思っている。

決してプロとしてやってゆける能力でなく、それでも、パソコンを教えてあげるとかいったレベルで、個人やちょっとした団体のページくらいなら、今後も缶ビール程度のお礼で時々は受注します(予定のないGWのつぶやき)。


 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。