GWの作業

GWは旅行気分だけ

毎日、更新情報を上げていると、大したところに出かけていないのがバレバレのさみしいGW。

休日を利用してブログ作業はスイス旅行記を仕上げるべく頑張ったのと、ついでに旅行記のうち二つほど、バンクーバーとデフリンピック分をホームページから移行。実際の旅行はできなかった分、整理作業で旅行気分を味わう。

エディタ上でひゅんひゅんと作業するのが相当に快感で、blog化というより、どんどん、オタク化しているような気も・・・。

タイトルロゴをいくつか画像化

それから、いつかいつかと思っていたタイトルを、トップページ他、いくつかで画像としてロゴ化。やや流行遅れながら、鏡面反射(リフレクション)でweb2.0っぽく。リフレクションと一緒に右肩にオレンジや黄色でギザギザのバッジを置いたりするのをよく見かけるよね。今は左斜めにリボン風の帯をかけるのが流行のよう。

流行なのでいつかは廃れるけど、ちょっと遊び気分で乗ってみる。ただやはり、英字なら格好がつくけど、日本語はちょっと・・・。日本語を画像化してタイトルロゴにすると、ホームページ・ビルダーでつくりました・・・という感じで幼稚っぽくなってしまいがちなのが今ひとつ。だから今のブログはみんな英字のタイトルにするんだね。

というわけで、作業の進んだmy blog、職場でご覧の方は連休中に一気にエントリーが進んでいてびっくりするかも? 前回、記したように旅行記は手動でアップロードしているので「これまでの新着情報」には出てないけど、連休中はプラスしてスイス旅行記分(+バンクーバー・トラヴェル・ログ+デフリンピック出場記)を追加しています。

ところで、今日夕方もアパート前で狸を発見。この前の狸なのか、それとも家族か、用水路の中にうずくまっていて、今度もしっかり目があった。もう人間に慣れているのか、すぐに逃げるでもなく、さみしく訴えるような目をしていた。あんまり敏捷そうにも見えなかったので、車に轢かれないように願っている。


 

  Related Entries


Message

メールアドレスが公開されることはありません。